2012年5月4日星期五

MHP3かMH3Gを購入しようと思っています。 本当はどっちも欲しいんですけど、PSPと3...

MHP3かMH3Gを購入しようと思っています。

本当はどっちも欲しいんですけど、PSPと3DSを持ってないので一度に両方買うのはきついです。

なので、先にどっちかを買ってあとからもう片方を買おう

と思っています。

どちらから先に買ったほうがいいと思いますか?

値段、ゲームの内容の説明や理由もつけていただけるとありがたいです。



よろしくお願いしますm(_ _)m







個人的には3dsの方が良いと思いますよ。



今PSP買ってmhp3やったとしても



もしかしたら次作がPSvitaの可能性は高いですし。



でも、PSPでやりたいソフトが他にあるなら良いと思います。



それに対して3DSは



3Gが出てるにも関わらず、もうMH4の予告(?)的なのも出していますし・・。



どちらも魅力的ですよねー、ただ

mhp3 は上位まで、MH3GはG級まで



そしてMH3GはMHP3のモンスターをほとんど(いや全部かも?)出しています。



後は、オンラインですかね

PSPの方はPS3があって更にインターネット環境あれば最高ですね。

ですが3Gはオンラインができないので、周りにもっている人がいない限り、ソロプレイです。(すれ違い通信は一応ありますけど)



まぁ今買うならやっぱ3DSの3Gですね!!



超楽しいんで!是非お勧めです!!








面白さで比較したら3Gの方が個人的には上回るんですが



どちらも欲しいとなると やはり前作であるMHP3からプレイしてみてはいかがでしょうか?



難易度もそれほど高くはないですし 3Gにはいないモンスター

(ティガ、ウカム、アカム、アマツ)もいますし

で、一通りプレイして 気が向くのであれば 3Gを購入してみては?



もちろん3GにもP3にいないモンスターが数々いますし、HRも三桁ありますし、

G級クエストも出来て やり甲斐があります





最終的な決断は個人で







両方買うつもりならPSPとMHP3を先に買った方がいいでしょう。

PSPは過去7年分のソフト資産があるもののこれから発売ソフトは徐々に少なくなっていく。3DSは発売してまだ1年なのでソフトは少ないけどこれから何年もソフトが出続けます



ハード的にはPSPは後継機も発売されて末期なのでこれ以上の展開はない。

3DSはこれから新型が発売される可能性もある。



まずPSP買って思う存分遊んでから3DS買うのがいいと思いますね







MH3Gを先に買えばいいんじゃないですか?3rdに出てくるモンスターはほとんど3Gにも出てきます。(アカム、ウカム、アマツ等は出てきません)それに比べ3Gは3rdでは出てこないモンスターが沢山出ます。3DSからすでに4が発売されるのが決まっています。なので3rdは3Gをやりつくしたあとでもいいんじゃないですかね。むしろ買わなくていいんじゃないかと思います。3Gと3rdを両方プレイするのは内容が重なる部分も多いのでつまらないと思いますよ。今更わざわざ高いお金を払ってまで買う事はないと思います。







どっちでも

ソニーからカプコンが抜けたのでこれからソニー(PSPとか)から

モンハンがでることはあまり無いと思います







両方買うつもりなのであれば

先にMHP3を買って、遊び尽くしてからMH3Gを買う方が良いです。

しかもvitaを買ってDL版を買うのがベストです。



MH3Gは中古でもそんなに値段が下がっていないので

出来るだけ遅く買う方が良いですね^^



今後、ポータブルシリーズはvitaで

ナンバリングは3DS(任天堂機)で出る可能性が高いと思います。

ポータブルシリーズは普通の狩りですが

任天堂機のMH3からは海中戦や、モガの森的な要素があって

今後は、一線を画して発売されていくものと思います。







3dsは1万5千前後



pspはフルセットで2万くらいかなもうちょっと安い気がした



MH3Gは5千前後(僕の地域(静岡・磐田市)では)



MHP3は2千6百前後です



安さはどれも同じくらいです



3dsはこれからもどんどんソフトが発売されます





MHP3は下位と上位しかありません

MH3Gは下位・上位・G級があります

3Gは水中戦もあります



古龍は

MHP3だとアルバとリオン・アマツマガツチ・ジエンモーランだったと思いますあと古龍じゃないけど古龍と同じほどのモンスターはウカムルバスとアカムトルム



3Gはアルバとリン(MHP3よりかなり強い)とジエンモーランとジエン亜種とナバルデウスとナバル亜種とグラン・三ラオスです



3Gはこれからイベントクエストでほかの古龍がでる可能性あり



3GはMHP3の続きではありません





以上のことから僕は3Gがいいと思います







金銭的に余裕が無ければやすいほうを購入してください

3ds1万5千円MH3G5800円

PSP 1万6千円 MH3Pベスト 2990円 メモリースティック2G 2000円

中古で見つけやすいのはpspかもしれません



ゲーム内容は舞台となる村が違うだけでほぼ同じものなので

両方買う必要は薄いです

PS3とネット環境や周りがPSPで遊んでいるならp3

そうでなければ3G版が個人的にはオススメです

没有评论:

发表评论