2012年5月4日星期五

MHP3の質問ですレラカムトルムの装備を教えてください 増弾のピアスは持ってないで...

MHP3の質問ですレラカムトルムの装備を教えてください

増弾のピアスは持ってないです







増ピがなくては使えなくもないですが、どうしても増ピを含んだ防具類に

劣ってしまうのは仕方ないかと思います



増ピの有無を問わず覇弓を使うには装填数UPが前提ですので 装填数

UP/集中に、後は追加で連射矢威力UP/弱点特攻が候補でしょう



両方の発動は難しいので、どちらかに何か+αくらいは付けれます

同じ護石がない場合は近い護石で+αを諦めれば大丈夫だと思います





まぁ何とか使えるとは思いますが龍属性が弱点でない限りは装填数UP

無しで組んだものでファーレンを使う方が強いと思いますよ





■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [158→244]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]

胴装備:レウスSレジスト [2]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:【お守り】(装填数+6) [2]

装飾品:装填珠【1】、短縮珠【3】、装填珠【3】×2、攻撃珠【2】、短縮珠【1】×3

耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-2] 雷[-9] 龍[8] 計[16]



攻撃力UP【小】

集中

弱点特効

装填数UP

-------------------------------





■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [143→223]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]

胴装備:ネブラUレジスト [3]

腕装備:天城・覇【篭手】 [2]

腰装備:天城【腰当て】 [0]

足装備:蒼天【袴】 [2]

お守り:【お守り】(装填数+6) [2]

装飾品:装填珠【1】、強弾珠【1】×2、達人珠【1】、強弾珠【3】×2、達人珠【2】

耐性値:火[13] 水[6] 氷[-2] 雷[8] 龍[-11] 計[14]



見切り+1

集中

装填数UP

通常弾・連射矢UP

-------------------------------








こんにちは。



覇弓は装填数UPをしなければ火力が高くありませんので、このスキルを優先しましょう。



ということで増弾のピアスがあれば、これを優先しましょう。

(これが無ければ使いにくいので、訓練所で増弾のピアスを手に入れることをお勧めします。)

装填数UPしたならば連射矢になるので、弱点特効や通常弾・通常矢UPのスキルをつきると相性が良いです。

この2つのスキルはシルバーソルでつきます。



あとは集中のスキルもつけられます。



以下は自分の使っている装備です。



頭 増弾のピアス

胴、腕、腰、脚 シルバーソル

護石 溜め短縮5 攻撃8



スキル 通常弾・通常矢UP、 弱点特効、集中、攻撃力UP【中】、装填数UP



この装備でアマツマガツチ、アカムトルム、イビルジョーが5分針でした。



龍属性の弓としてベストな組み合わせだと思いますのでお勧めします(・ω・´)

もし増弾のピアスを使わないと言われるのであれば下の方の解答者様の装備ですかね。



これに護石と装飾品をつけて装填数UP、集中を着けられれば良いと思いますが、火力がそこまで高くなりません。

ちなみに増弾のピアスは便利ですので、是非手に入れましょう(´・ω・`)/~~



ではでは頑張ってください!!







■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---

防御力 [138→229]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:マギュルSブルーメ [2]

胴装備:ネブラUレジスト [3]

腕装備:ネブラUガード [3]

腰装備:ダマスクコート [3]

足装備:蒼天【袴】 [2]

お守り:なし [0]

装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】、装填珠【3】×2

耐性値:火[-5] 水[6] 氷[15] 雷[8] 龍[-6] 計[18]



集中

装填数UP

回避性能+1

-------------------------------



これが限界でしょうか・・・。



覇弓は増ピ必須なので、無いなら覇弓を使う必要がそもそもないと思います。



良いハンターライフを!

没有评论:

发表评论