2012年5月4日星期五

モンハン3rdでテーブルってなんですか?

モンハン3rdでテーブルってなんですか?

バカだからまったく意味が分りません。



今上位火山で採取したら



・太古の塊×3

・賢武具玉×1

・光るお守り×12

古びたおまもり×2



が出ました。結果は一応武器だけ。

ガイアスプ・ブルークレーター・アルカパトラでした。



これってどうなんですか?教えてください





モンハン3rd・モンスターハンター3rd・MHP3







http://mhp3omamori.appspot.com/



たぶんお守りのテーブルのことだと思いますので

まずこちらの神サイトを熟読しましょう。



それから、

書くなら太古の鑑定結果ではなく

お守りの鑑定結果を書いてください。



一応ネット環境はあるようですし

自分で調べて解決する力も必要ですよ。





---------------

それでもわからないようなら↓

---------------



えー、まずお守りのスキル値は

数あるスキルの中からスキル、

そしてその±値がランダムで決まる、



のではなく



5400×12 個ある既に決まっている

スキル構成値の中から決まります。



この12というのが俗に「テーブル」と

言われているものの数で、この5400は

その12個あるテーブルにそれぞれ

5400通りのお守りがあるよ。と、

つまり全部で=64800通りのお守りが

MHP3のゲーム内に存在してるよ。という

ことを表していると思ってください。



スキル構成値がもう決まってしまっているので

ほしいお守りお検索、というのが可能なわけです。



そしてこのテーブル、ゲーム起動時に決定して

その先ゲーム内の操作では変わることはありません。



つまり。



今テーブル5にいる人がいるとします。この人が

「お、斬れ味+5 研ぎ師+7 ていうお守り

あるのか、これほしいなー、よし、火山行こう」

と意気揚々と出発してもこの人がこの先

火山[夜]から戻ってくることはありません。



なぜならそのお守りは

テーブル1にしかないからです。

逆にテーブル1にいる人は

テーブル5と7にしかない

「溜め短縮+5 達人+8」のお守りを

いくら狙っても出ることはありません。



このテーブルを変える方法はゲームの再起動しかありません。





つまりテーブルを考えてお守りを狙う場合は、





①ほしいお守りを上のサイトで検索する。



②そのお守りのテーブルを確かめる。

↓同時にそのお守りを掘るためには

↓光るおま何個、古びたおま何個、

↓持ってればいいのか確かめる。



③火山行ってお守りを掘ってきて

↓鑑定して出てきた物を上のサイトに打ち込んで

↓自分が今いるテーブルを調べる。



④テーブルが一緒だったら光おま古おまが

↓②で調べた個数になるように毎回調節しつつ

↓黙って火山に行き続ける。

↓テーブル違かったらゲーム再起動して

↓③をテーブルが合うまでやる。

↓テーブル合ったら掘りましょう。



⑤神おまだよ!やったね!





ちなみにもう既にテーブルを任意のものへと

変える方法は解析されています。



その方法についても

上のサイト様で解説してくれています。



多少めんどくさいので

やるかどうかは自己の判断で。



--------------

解説は以上です↑

--------------



ここまで読んで分からないようなら

諦めて普通にゲームを楽しむことをおすすめします。



では( ‥)ノシ








「パターン」の事だと考えてもらってかまいません。



ゲーム開始時に、

テーブル1からテーブル12までのどれか1つが決定されます。

仮にテーブル1になった、としましょう。

この場合、あなたが採掘出来る護符は

「テーブル1の人が採掘出来る護符候補」の中から選ばれます。

候補に含まれていない護符はゼッタイに採掘出来ません。

「テーブル1じゃないと手に入らない」

「テーブル5じゃないと手に入らない」という護符もあるのです。



また、どのテーブルにも存在しない護符…

例えば匠10・回避性能10・スロ3、みたいな護符は

何百年採掘しても出ません。



今のあなたがどのテーブルにいるかは、もちろんゲーム中では表示されません。

しかしPSPの内部時計によって判断されている事が判明しているため

特殊なツールを使う事で好きなテーブルを選ぶことが可能になります。



お守りナビ

http://mhp3omamori.appspot.com/



…正直、理解するのは大変です。

もし理解出来なかったのであれば、依頼して下さい。

光るお守りと古びたお守りだけを採掘し、鑑定します。(オトモは使わない)

その結果得られた護符のデータを正確に教えて下さい。



例 匠4・達人10・スロ無しのお守りが出た



お守り3個分くらい教えてくれれば、テーブルが分かります。

「…このテーブルで回避性能5・スロ1は出ますか?」と書いておいてもらえれば

それも調査出来ます。



ゲームを終了しPSPのメニュー画面に戻ったらアウト。

また違うテーブルになりますから。

自宅で寝て、セーブして、そのまま中断するのはOK。

MHP3のタイトル画面なんかに戻るのもOK。







テーブルとは実は入手可能なアイテムや武器が決まっており、中華料理屋ではスペイン料理が出て来ないのと同じです。

テーブルを変えるには電源を入れ直す必要があります。

どのテーブルに自分がいるか、どこのテーブルに入ればいいか分かるサイトもありますので、参照すると楽になります。

没有评论:

发表评论