2012年4月30日星期一

MHP3rdモンスターハンターポータブル3rd で欲しいお守りが出ない

MHP3rdモンスターハンターポータブル3rd

で欲しいお守りが出ない

私は

KO+2(スロ3)



のお守りが欲しくて“お守りナビ”



で検索したら“テーブル6”が



もっとも出やすいとのことでテーブル合わせをして



100回近くは採集クエストをやっています



でも未だに全く出てくれる気がしないんです







テーブル6では

・KO+3、体力-3(スロ3)

・KO+2(スロ3)

・KO+2、聴覚保護-1(スロ3)



が出てどれでもいいのですが

出る気配が全く無いんです・・・・・



“お守りナビ”の確立分布に合わせて光るお守りの数も調節してます・・・

オトモアイルーは連れてっていません・・・







何か出やすくなる方法とか無いんですかね

比較的入手しやすさも多いのに全然出てくれません(泣



100回はまだまだ少ない方ですかね?



皆さんの知恵を貸してくださいm(__)m







KO+2スロット3以外で代用できるスキルのお守りが

あるかも知れません。案外持ってるお守りで代用出来る

かも知れませんよ^^頑シミュ使って出たお守りですか??



補足

まず装備が全て出来ているなら装飾品無しの状態で装備して

下さい。それぞれ足りないスキル(研磨・痛撃・KО・達人)の

装飾品のスキルポイントを調べますy研磨【1】は+2

痛撃珠【3】は+4(これが代用出来るかも・・)達人【3】は

+5、KО珠【2】は+3とKО珠【1】は+1です^^次に手持ちの

お守りで研磨と痛撃と達人とKОのお守りを調べて考えると代用出来る

物があるかも知れませんy例えば痛撃と達人の組み合わせとか痛撃と研磨

の組み合わせなどなど実際にやりながら考えればあるかも知れません^^



装備の組み合わせが変わりますがコチラのお守りをお持ちなら

上記のスキル(武器スロ2)が発動可能ですy



砥ぎ師3・スロ3

痛撃2・スロ3

減気攻撃2・スロ3

達人5・スロ2

砥ぎ師6・スロ2

KО4・スロ2

減気攻撃5スロ2

痛撃4スロ2

達人7スロ1

痛撃5スロ1

減気攻撃6・KО1

達人8

砥ぎ師3・達人5

痛撃2・達人7

痛撃2・砥ぎ師7

痛撃4・達人3

痛撃4・KО2

痛撃4・減気攻撃2

痛撃5・減気攻撃1

けお2・達人7

けお4・達人3

けお4・痛撃2

けお5・達人2

けお5・砥ぎ師3

けお5・減気2

減気1・達人7

減気2・達人5

減気4・砥ぎ師5

減気4・けお4

減気5・達人2

減気5・砥ぎ師3

減気5・痛撃2



ふ~以上です^^この中で一番入手難度が低いのは

達人+8ですy古おま558分の1の確立ですので

持っているかも。上記のお守りがあるのなら、知恵袋で

「○○のお守りを使って、見切り+1・砥石使用高速化

弱点特攻・KO術・スタミナ奪取を発動出来る頑シミュ

代行お願いします」って質問すれば誰か答えてくれますy



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---

防御力 [189→289]/空きスロ [0]/武器スロ[2]

頭装備:ウカムルサクイマキ [2]

胴装備:レウスSメイル [2]

腕装備:インゴットSアーム [2]

腰装備:ボロスUフォールド [0]

足装備:アシラグリーヴ [胴系統複製]

お守り:【お守り】(達人+8) [0]

装飾品:KO珠【2】(胴)、研磨珠【1】×2、奪気珠【2】、奪気珠【1】×2

耐性値:火[-12] 水[0] 氷[3] 雷[-5] 龍[-4] 計[-18]



見切り+1

砥石使用高速化

弱点特効

KO術

スタミナ奪取



参考になれば。。








もうちょっとがんばりましょう

あと火山お守り集め用装備紹介

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---

防御力 [140→265]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:レザーSヘルム [0]

胴装備:レザーSメイル [1]

腕装備:レザーSアーム [1]

腰装備:レザーSフォールド [1]

足装備:レザーSグリーヴ [1]

お守り:なし [0]

装飾品:耐暑珠【1】×5

耐性値:火[-5] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[5] 計[0]



腹減り無効

暑さ無効

採取+2

高速収集

神の気まぐれ







100回はまだまだ少ないほうだと思います。

僕も同じお守りを狙っているのでともにがんばりましょう!

没有评论:

发表评论