2012年5月4日星期五

mhp3 弓 最近弓が使いたくてファーレンフリードを作りました。 そこで弓オスス...

mhp3 弓







最近弓が使いたくてファーレンフリードを作りました。

そこで弓オススメ防具と弓で倒しやすいモンスターを教えてください







連射矢のファーレン運用であれば、装備はほぼ定番化されてますね



今作ではシルソル一式が、剣士/ガンナーとも優秀過ぎる性能なので

特に弓使いの方にはシルソル一式が好まれます



弱点含め定点攻撃に秀でる連射矢と弱点特攻の相性は○

集中で手数を増やし連射矢強化/攻撃力UPで火力の底上げしてます



最大弾生産で強撃ビンを最大数で生産することでトータルダメージも

最大値にすることが出来ますね



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [160→245]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:シルバーソルキャップ [0]

胴装備:シルバーソルレジスト [2]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:【お守り】(調合数+10) [0]

装飾品:短縮珠【3】×2、攻撃珠【2】、短縮珠【1】×2、体力珠【1】

耐性値:火[20] 水[-5] 氷[0] 雷[-15] 龍[20] 計[20]



攻撃力UP【中】

集中

弱点特効

通常弾・連射矢UP

最大数生産

-------------------------------



攻撃UPは【中】で止めておきました これなら簡単なお守りで可能です

攻撃UPを【大】にするには神おまが必要になってきます







ただ弓を使い始めて間もないようなので、個人的には入門編としての

下記装備をお勧めします



火力は上記のシルソル一式に劣りますが、回避性能がありますので

比較的安全に立ち回ることが可能になります



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [148→237]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:ウルクSキャップ [2]

胴装備:シルバーソルレジスト [2]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:兵士の護石(通常弾強化+4,痛撃+3) [0]

装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】×2、短縮珠【1】×2、体力珠【1】

耐性値:火[14] 水[-1] 氷[4] 雷[-13] 龍[19] 計[23]



攻撃力UP【小】

集中

弱点特効

通常弾・連射矢UP

回避性能+1

-------------------------------





あと弓で相性が良い敵ですが、一般的には動きが鈍い系統は大抵

弓にとっては絶好の的だと言われます



アルバやレイア/レウスなど頭の位置が低く 振向きなど一定の動き

を繰り返す傾向にある敵にも相性は良いですね



慣れてくればどの敵も対応していけると思うのですが動きの早い敵

や、的が小さい敵(ドス系など)はあまり相性が良くない印象です





[ 補足回答 ]

前述しましたがレウス/銀レウス@弓ですが、相性は非常に良いと思いますよ



レウスは頭部、銀レウスは脚/翼が射撃での弱点となっていますが、いずれも

弓では非常に狙いやすい部位ですので常に攻撃が可能です



近接ではやっかいな噛付き・尻尾振りは弓の適正距離であれば範囲外ですし

それを除けば突進・ブレス・滑空と直線的な攻撃ばかりで回避も楽です



真正面に立たない限りは 常に敵の攻撃の範囲外に居れることになりますので

近接に比べ圧倒的に手数が多くなりますね



シルソル一式で弱特が付きますので あれば弱点部位への攻撃が高い会心で

火力的にも充実しています



シルソル装備でレウスなら5分針、銀レウスでも15分安定ですよ








上位ならナルガSのシリーズはどうですか?

まぁ弓なので素材集めで楽なのは下位のナルガなんですが弓使いに良いスキルがあります。

隠密スキルと早気珠2つ付けてスタミナ急速回復スキルさらに回避性能upスキルが付きます。



弓で倒しやすいのは個人的にリオレイアですね。突進と炎ブレスだけ気をつけていれば上手くいけば無傷で帰ってこれます。遠くから頭を曲射して翼も部位破壊しましょう!!







ファーレン作ったのですか!



立ち回りはアシラさんでクリティカル距離をマスターしましょう。



自分の装備は

頭 ゴールドルナキャップ

胴 ベリオSレジスト

腕 ドボルSガード

腰 シルバーソルコート

脚 シルバーソルレギンス

護石 痛撃5



装飾品

強弾珠【3】、強弾珠【1】×2、回避珠【2】×2、回避珠【1】、重撃珠【3】



スキル

破壊王

弱点特効

回避性能+1

通常弾・連射矢UP

です

破壊王はPTでやるときに剣士が尻尾切断に集中できるように追加で付けたものです。

ドボルの尻尾は直ぐに壊れますし(笑

没有评论:

发表评论